ようこそ(*^▽^*)
社会人3年目&大学2年生の息子がいるアラフィフ母が日常を自由気ままに描いているブログです。




初めての方、こちらに兄弟のプロフィールがありますので、よかったら覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓
はじめに

□■□■□■□■□


最近ハマっているYouTube動画
Kevin's English Room


 


・ケビン:アメリカのジョージア州生まれ&育ちのバイリンガル。高校1年の時に日本に来て以来日本住み。 ・かけ:IQ140。当チャンネルの企画全般・ディレクション・編集など全てを担当。元プロマーケター。 ・やま:日英仏のトリリンガル。幼少期から多言語教育を受ける。サッカー好き。

↑こちらの3人でやっているYouTubeチャンネル。


日本とアメリカの文化の違いや
日本人が習うアメリカでは使わない英語とか
アメリカと日本のカップラーメン食べ比べとか
いろいろ紹介しているのですが
笑いながら観ております。



企画もおもしろいし、3人の個性もトークもコント仕立てのショート動画も面白すぎる!
いろんな才能が爆発してる!
しかも全員歌上手い!!
しらスタのおしらさんと歌ってる!笑





ショート動画で日本とアメリカの違いを紹介しているのだけど、なかなか興味深い。
たとえば・・・

けゔぃんのコピー
そ、そんなに宿題少ないの!?
羨ましすぎる!


他にも小学校を休む時の連絡とかの動画もあるのですが感覚のちがいが面白い。



例えばこちら
日本人が学校で習うけど実際アメリカ人は使わない英語と知ってショックです。


けゔぃんのコピー2


けゔぃんのコピー3


I'm fine thank you,and you?

授業始まる前に毎回このやりとりを先生としていて
刷り込まれていましたが
「役に立たないんかーーーい!」
とガックリ・・・

どうやらその言い方は無駄に上品すぎて使わないそうです。

Pardon?
I beg your pardon?


もだそうです。

あと
Sit down,please.

これはキツい言い方らしいです。

ええ〜〜〜!私的にはもう
聞いてないよぉ!!
と叫びたい。




今となってはグラマーはいいから
英会話をガンガン教えて欲しかった・・・


とにかくこのチャンネルの動画を観て学校で習った英語にニュアンス間違いがありすぎて目からウロコでした・・・



いろいろな角度から
勉強になります…!!


今知りました。
本も出てる!
読みたいのでポチります笑



 

このブログのフォロワーさん募集中!






下差しTwitterもやってます




ポチ!っと応援していただけると嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



下差しInstagramもやっていますが、

ほぼブログ記事の再投稿が多いです。

たまに写真やイラストも載せたり、気まぐれです。