【追記】
明日上げるはずの記事を予約設定をミスって
今日更新してしまいました💦
というわけで
1日に2回更新してしまいすみません…!
公開してしまったのでそのままにします💦




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


前に上野動物園に行った私。
 



次は多摩動物公園に行きたくなった。
多摩育ちの私は小学校の頃、毎週土曜日は近所の友達と動物園に行ってました。
(小学生は無料だった)私にとって慣れ親しんだ場所なのです。

ブログ2のコピー2 のコピー

カジコは私の長年の友達で当ブログにもちょいちょい登場しております。




カジコも乗り気!

というわけで寒い日でしたが、多摩動物公園に行って来ました。

朝10時ちょい前に到着。

平日のせいか空いてます。
入場も並ばずにすんなり。
上野動物園より空いてますね。


IMG_7446

ブログ2のコピー2 のコピー

IMG_7445


あらら
なくなってました・・・💧


日曜日だけの週1バイト。
時給650円で働いていた記憶が。
あとラーメン作るときに厨房のおばちゃんの指が入っている映像は鮮明に憶えてる・・・
そんなことも懐かしい・・


らいのコピー
昔の私ならまずは昆虫館へ行くのですが
最後に回すことに。


らいのコピー2

昔(昭和)は紙袋に入った肉が両サイドで
2箇所くらいぶら下がっていた気が…
私のあやふやな記憶ですが💧


らいのコピー3
すっかり昭和の雰囲気が消えていたライオンバスの建物。

ここから望遠鏡(無料)でライオンの様子が見れます。



IMG_7451


めっちゃカラスが狙っている。


画像には入っていませんが、ライオンの数よりカラスの数が多くて
ライオンが隙を見せるとカラスがうわ〜ッと飛んできて餌を横取りしようとします。

そのやりとりについ見入ってしまう。


では早速ライオンバスへ!




続きます。




前に上野動物園に行った記事。

 

 



このブログのフォロワーさん募集中!






下差しTwitterもやってます




ポチ!っと応援していただけると嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



下差しInstagramもやっていますが、

ほぼブログ記事の再投稿が多いです。

たまに写真やイラストも載せたり、気まぐれです。