花粉がやばい!

花粉がヤバすぎる!!



本日は鼻水が止まらず
集中力0なので イラストなしの写真のみで失礼します。

世田谷梅ヶ丘にある羽根木公園の梅を友人たちと見に行ってまいりました!
風がすごくて砂ほこりは舞うわ、花粉が舞うわで
くしゃみは出るし鼻水が止まらない…
目も痒い〜〜!!


IMG_8249


まずは以前も紹介した豪徳寺へ!
コロナ前に行ったので久しぶり。

IMG_8252

お線香をあげてお参り。



豪徳寺の招き猫3体をお礼参りも兼ねて返納しにいきました。
そしてワンサイズUPの招き猫を迎え入れるために…

IMG_8265
小さいサイズの招き猫から願いが叶ったら返納し、ワンサイズUPしていってます。
返納せずともずっとお家にいても良いそうです。


IMG_8253

今までありがとうとお礼をしつつ…
1体は次男の合格のお礼。。。
2年経ってしまいましたが😅

IMG_8262

相変わらず圧巻の招き猫たち。

思わずパノラマで撮影。


IMG_8268


塔の飾りもよく見たら猫が!!





この後、梅ヶ丘駅まで歩き、かの美味しいと有名な美登利寿司で昼ごはん食べよう!
と11:30前に着くとすでに私たちは33組目・・・
人気ですね!めっちゃ並んでいました。
ああ、でも並んでいる理由わかります。
だって美味しかった!
あの値段でこのお寿司が食べられるのは人気なのもうなづけます。
お腹ぺこぺこすぎて写真撮るのも忘れていた・・・


ランチメニューだけでもうお腹いっぱい。
お腹が満たされたところで梅を見に羽根木公園へ!

IMG_8275


ちょうど見頃かな!

IMG_8274


階段を登っていくと次第に風が強くなり、雲行きが怪しくなり砂ほこりが舞い始め急いで梅大福を購入し、羽根木公園を後に世田谷代田へ向かいました。 


友達がトトロのシュークリームを買いたいと言うことでこちらの店に。

IMG_8279
1階でシュークリームを販売、2階はカフェ。
外国の方のお客さんが多かったです。
そういえば豪徳寺も外国の方が多かった。

観光スポットなのだろうか。


2階のカフェでお茶したかったけど混んでいたので、世田谷代田駅併設のカフェでお茶して帰りました。


下北も散歩したかったな〜。。。
時間足りなかった。

IMG_8288

トトロのシュークリームをテイクアウト。

IMG_8289
クッキーも可愛すぎる。


 
クッキーもシュークリームも食べるのもったいない



それにしても
今日の夜は果たして眠れるのだろうか…
鼻詰まりそう(T ^ T)

以前の豪徳寺の記事▼




前回紹介した、サジー340円(定期コース)キャンペーンの限定数完売のため終了しましたが、500円で1000mlのパック
(定期コース)は引き続き購入できるそうです。


このブログのフォロワーさん募集中!






下差しTwitterもやってます




ポチ!っと応援していただけると嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



下差しInstagramもやっていますが、

ほぼブログ記事の再投稿が多いです。

たまに写真やイラストも載せたり、気まぐれです。