パソコン用のヘッダータイトルに「高校生の反抗期長男と中学生の天然次男の…」と書いてあることに最近気づき、うわ〜!
もう次男高1の終わりなのに!すっかり1年経ってしまったと反省…![]()
直そう直そうと思いつつ、早1年。そして直すことを忘れていた私![]()
やっとこさ直しました。
スマホ画面ではヘッダーが表示されないのでこちらに貼っておきます。
こちら。
![]()
![]()
![]()
ヘッダーに学年や年齢を記載すると1年ごとに変えねばならないので、横着な私は年齢は濁してみました。
ああ、今度はパソコン画面に出る左部分の自己紹介も変えなきゃですね![]()
長男は以前のようにナイフみたいにはあまりとがってませんが、自分の中で慣れ親しんだタイトルなのでもうしばらくそのままにしておきます。
4月からは長男も高校生ではなくなり、専門学校生になります。
次男は高校2年生に。
時が過ぎるのが最近は本当に早く感じます。
長男が卒業式でもらって来た記念品が紅白饅頭と「モバイルバッテリー」だった。
時代を感じる…![]()
バッテリーに学校名が入ってたら面白いのに![]()
小学校の時は校歌のオルゴール、中学では思い出DVDだったのでその類かと思ったら、モバイルバッテリー…想像の上を行ってました。負けた。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
気まぐれに前回の記事のコメントにお返事書いてます。
7日につけてくれたコメントのみのお返事です。
毎回コメントにお返事できず恐縮です![]()
そして気まぐれですみません![]()
![]() | ナイフみたいにとがってら 反抗期男子観察日記 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 1,080円 Amazon |
![]() | ナイフみたいにとがってら2 反抗期男子観察日記 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 1,080円 Amazon |





コメント
コメント一覧 (25)
時代ですねー。
knife8
が
しました
オルゴールってそんなん配るとこほかにあるんかいと思ったらあったんですね(-_-;)
モバイルバッテリーのほうがいいなぁ。
knife8
が
しました
knife8
が
しました
卒業記念にモバイルバッテリーですかー!
今はそういう時代なんですね( ̄∇ ̄)
うちは娘が一人ですが、来年高校卒業なんです
何を貰うのか、今から楽しみになりました♪
ちなみに、中学卒業時は印鑑を貰ってました
knife8
が
しました
うちの息子は来年なので、楽しみです♪
ちなみに、娘の小学校卒業祝いは名前入りのシャーペンと図書券を父母会からプレゼントしました♪
小学生のうちは、まだ可愛いもんです。
knife8
が
しました
娘の高校は印鑑と印鑑ケースのセットでした。
ひとりひとりに ちゃんと名字が彫られていましたよ。13クラスもあるのにビックリです。
knife8
が
しました
私のは確認したら変わっていたのですが、アメブロ運営さんに確認してみますね。
knife8
が
しました
時代が変わりましたねー。
昨年の長男の高校卒業祝は確か USB と祝菓子だったような。
万年筆ももらってたかな?
次男の小学卒業祝は校章入りの実用品と聞いているのでお楽しみは2週間後です。
私の頃は校章入りのマグカップ、まだ実家にあります。(笑)
knife8
が
しました
卒業記念品がモバイルバッテリーとは時代ですね~
knife8
が
しました
そっかー、高校生の卒業式は早いですもんね。どんな卒業式でしたか?前にブログに載せていた装いで行かれたんですか?
それにしても、モバイルバッテリーとはイマドキですね。実用的でいいなーと思いました(*´ω`)
knife8
が
しました
モバイルバッテリーって、凄いですね。
アラサーの私は、中学が印鑑、高校が2種類の袱紗でした。
高校は女子校だったからですかね~。
knife8
が
しました
我が家の次男も先日高校を卒業しましたが、記念品は・・・ふんどしでした。伝統だそうです。
モバイルバッテリーがうらやましいです。
knife8
が
しました
うちの長男は今日が中学校卒業式で記念品は印鑑でした。これから通う高校はどんなのかなぁ?3年後が楽しみになりました♪
knife8
が
しました
色合いが好きです
反抗期が終わってしまったら
ナイフみたいにとがって「た」
にしては如何でしょうかw
knife8
が
しました
再起動、再読込してみたけど…(TT)
あ、
ご卒業おめでとうございます。
*:..。o○☆゚・:,。*:(*^.^*)..。o○☆*:..。o○☆
knife8
が
しました
モバイルバッテリー!すごい。時代感じますね。実用的で良いですね。
タイトル、、息子さんたちの反抗期が完全に終了したら、「ナイフみたいにとがってた」は如何でしょう?!(笑)
……すみません。思い付いてしまい、言わずにいられませんでした……
浮かれたコメントで失礼致します……(´-`)
knife8
が
しました
ヘッダー、とっても素敵です。
(Twitterで気が付いたけど
コメントする勇気がなかった)
モバイルバッテリーの名入れ
新しいかもしれない。
結婚式の引き出物とかにも
なっていくのかも知れない...
knife8
が
しました
長男くんのご卒業おめでとうございます。
これからも楽しみにしています。
あと、ヘッダーの件ですが、変わっていない方は一度
キャッシュのクリアをすると、新しいヘッダーが表示されいますので
お試しください。
https://helpx.adobe.com/jp/legacy/kb/222659.html
代表的なブラウザは上のサイトにキャッシュのクリアの仕方が
載っていますよ~。
knife8
が
しました
ウチの子の高校もモバイルバッテリーが記念品でした(笑)
しかも「◯◯◯◯◯ High School」とアルファベットで刻印されていました!
もったいなくて使っていないようですが(笑)
時代を感じますね(*´-`)
knife8
が
しました
卒業記念品がモバイルバッテリー??
そうか、21世紀になってだいぶ経ちますもんね(そこ?(笑))
私の高校卒業記念品は、旅行などに持って行ける、パタパタとたためて、ファンデーションくらいの大きさの時計←この説明でわかるかなぁ(^-^;
でした。
もらっていた事すら忘れていてかれこれ20年ほど・・・去年偶然実家て見つけ、海外旅行のお供にしております。
ずっとしまいっぱなしで放置してたのに、不具合なく動いてくれるのでありがたい~(´ー`)
長男君、次男君が親になる頃の卒業記念品は何になるのでしょうね?
想像の斜め上どころでは済まない、すんげーモノ、もらうのかなぁ(笑)
knife8
が
しました
私が欲しい(笑)
アラフィフの私の高校時代の記念品は
先生方の直筆応援メッセージが印刷されたマグカップでした。気持ちは嬉しいけどデザイン的にダサかったので、使う気にも飾る気にもなれず箱に入ったまま実家の何処かに放置されてます・・
中学の時もらった印鑑はお嫁に行くまで大活躍でした。
knife8
が
しました
卒業記念品が、モバイルバッテリーだとは!!
時代を感じます。
私の高校卒業の記念品は、思い出せない…なんだったっけな…
中学は、印鑑でした。
knife8
が
しました
小中高はなんだったろうか・・・?
創立記念で校章入り文鎮とかあったのは記憶しているが(苦笑)
役に立つもの使ってもらえるもの→モバイルバッテリーなのね。
ぜひ高校名が入っていることを希望します(笑)
knife8
が
しました
ありがとうございました。
お陰様で新しいヘッダー見れるようになりました(*゚.゚)ゞ
knife8
が
しました
この春から大学院生になる長男と大学生になる次男の母です。
いつも楽しく拝見させて頂いてます♪(*´ `*)
うちの次男も同じくモバイルバッテリーでした!
そして本人曰く「意外といいヤツ…」だったらしいです。(^^;
少し前に自腹でモバイルバッテリーを購入してたらしい次男。
「学校名入ってるからメルカリ出せない…」と苦悩に満ちて(!?)、兄に「買わない?」と商談を持ち掛けてました。※もちろん兄、却下★(笑)
そしてうちの高校は、紅白饅頭ではなくバームクーヘンだったんですよ!
うーん、今どきの卒業記念品はハイカラですな…。
こちらは次男が3等分にしてくれたので、紅茶を入れて3人で食べました♪
そして未だに「…学校名削ってメルカリ出そうかな…」と時々つぶやいている次男です(笑)
knife8
が
しました