先日、試写会で「はじまりの街」を鑑賞させていただきました。

 

 

イタリアの映画です。

 

アンナは夫のDVから逃れ、13歳の息子ヴァレリオと二人、トリノに住む親友カルラを頼って3人での生活を始めます。

 

心機一転やり直そうとする母と苛立ちと孤独を抱え葛藤する息子。ふたりが希望を持つまでのストーリーを描いた感動的な映画でした。

 

新しい環境に馴染めない思春期の息子とともに、色々な葛藤とたたかう親(母)子。

 

観ていてそれはもう、母役を自分におきかえては涙。

 

息子の気持ちを考えては涙。

 

母の気持ちになっては涙。

 

 

おおげさな演出はないけれど、心にぐっと込み上げるものがありました。

 

子どもが生まれてからは子どもにつきあうような映画ばかり見てきましたが、久しぶりに子どもが生まれる前に観ていたような映画を観ることができ、心がリフレッシュされた気分です。

 

この映画は伝えたいメッセージがシンプルでストレート。

それでいて心があたたまる内容でした。

そして出てくる人物がみんな魅力的。

3人の住む部屋が外国ならではのインテリア!という雰囲気で私好みでした。

 

 

 

 

余談ですが、息子のヴァレリオ君が錦織圭さん、マコーレ・カルキンくん、「Footloose」時代のケビン・ベーコンを足して3で割ったようなイケメンでしたラブラブ

 

 

 

 

イチョウこの秋のおすすめ映画です。

 

 

10月28日(土)より岩波ホールほか全国順次ロードショー

 

 

監督:イヴァーノ・デ・マッテオ 「幸せのバランス」「われらの子供たち」

出演:マルゲリータ・ブイ「はじまりは5つ星ホテルから」「母よ、」、

ヴァレリア・ゴリーノ「レインマン」「人間の値打ち」、

アンドレア・ピットリーノ、ブリュノ・トデスキーニ

2016年/イタリア=フランス/107分/5.1ch/シネスコ

原題:LA VITA POSSIBILE/英題:A POSSIBLE LIFE

配給:クレストインターナショナル

 

公式サイトはこちら

下矢印下矢印下矢印

「はじまりの街」公式サイト

 

 

 

○●○●○●○●○●

 

 

それから

Hanamiさん!

書籍の紹介ありがとうございます。

 

栗きんとんさんのブログから「ナイフみたいに〜」を知って

ブログに紹介してくれました。

 

Hanamiさんのブログはこちらから!

イラストがきれいですキラキラ

ふんわりウイング女の子らしくてすてきおすましペガサス

画像クリック

下矢印下矢印下矢印

3人のお子さんのママでお子さんが少々反抗期気味!?

我が家の話を読んで少しでも心が軽くなってくれれば嬉しいです♪

 

 

○●○●○●○●○●

 

 

ポチ!っと応援していただけると嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

小さい頃のネタをインスタで描いております。

よかったらそちらもどうぞ。

下矢印下矢印下矢印